新横浜の福祉施設の電話の話の続き…。

午後2時過ぎ、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけ、昨日とは別なスタッフと話しました。昨日の一件について話したのですが、そうした上で自分の持っている亡くなった永六輔さんの本の一文を引用し、「本当に頑張っている人に対して『頑張れ』と言うのはおかしいのではないか」と話しました。自分は、今のかかりつけの精神科の先生に対して「頑張って」と言われて「こっちだって頑張っているんですよ!」と返しています。また、自分の仕事場や以前鶴見区に住んでいた時に通っていた「鶴見西井病院」という精神科の病院でも同様の事を言われました。僕は、かかりつけの薬局で薬害エイズになったおばあちゃんに「頑張って」と言われて「こっちだって頑張っているんですよ!」と言ったと話したら、「それは社会人としてどうかと思うわね」と言われて、平行線になった事を昨日ここで書いたのですが、今日話したスタッフは僕のブログを見ています。そのスタッフは、僕が疲れている事に気づいていました。また、昨日話したスタッフに伝える事を話しています。そして僕は、明後日にそこへ行く事を話しました。前々から書いていますが、次回は新人の女性スタッフと話します。そのスタッフには、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の話をする事を約束したのですが、そのpetit miladyのライブまであと3日です。僕は、一昨年の年末のpetit miladyのライブで文化放送で放送されている「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)のOPテーマソングである「100%サイダーガール」を歌ってくれなかったのにがっかりしたので、また同じ事が起こるのではないか…と不安に思っています。それも話す予定でいます。

それと、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「ゆかち」こと井口裕香さんのシングル2枚が届きました。残すはテレビ東京で放送されている「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!」のCDのみです。これについては、明日以降に書きます。また、今日買ったCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

井口裕香/おなじ空の下で  アーティスト盤 (2枚組)

井口裕香/おなじ空の下で アーティスト盤 (2枚組)

 

 

 

井口裕香/終わらない歌 アーティスト盤 (2枚組)

井口裕香/終わらない歌 アーティスト盤 (2枚組)