疲れがまだ抜けていません…。

今日は仕事の疲れが抜けぬまま、渋谷と新宿へ外出しました。まずは、渋谷のスペイン坂にあるパルコが運営するギャラリーに行き、TBSで放送されていたアニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の舞台衣装の展示会イベントに行き、その後はヨドバシカメラまで行って写真を入れるアルバムを買いに行ったのですが、4冊しかなかったために全て購入しました。本当は5冊買いたかったのですが…。その後、電車を乗り継いで自宅へ帰ったのですが、途中武蔵小杉駅近くのファミリーマートで声優の「おざぴゅあ」こと尾崎由香さんがグラビアに登場した雑誌「ヤングジャンプ」を購入しました。何と、おざぴゅあが水着に挑戦しているというものです。ただ、おざぴゅあの出演作品に「アニマエール!」と書いてあったのですが、「アニマエール!」は去年の12月で終了しています。ヤングジャンプの編集部がちゃんと調べてくれなかったのが残念でした。ただ、グラビアのクオリティーは高かったので、まだ買ってない人は買うのをお勧めします。ちなみに、「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の展示会イベントは、小さめのギャラリーで行われています。僕もインターネットで地図を見てたどり着いたら「こんなに小さいの?」と感じました。17日まで行われていますので、こちらもまだ見ていない人は行ってみるのをお勧めします。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設へ出かけてスタッフ(そこの所長)と話します。まだ、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブのショックを引きずったままそこへと向かいます。すっきりするといいのですが…。

話は変わりますが、ついさっきまでテレビ朝日で放送されたアニメ「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)を見たのですが、今回後半で放送された「ニセ宇宙人」は僕が子供の頃に読んだ「ドラえもん」の絵本に書いてあったエピソードでした。それを思い出して見たのは言うまでもありません。ちなみに、「ドラえもん」のエピソードで好きなのは「どくさいスイッチ」です。こちらも子供の頃に絵本で見たエピソードなのですが、本当によかったです。今後も過去のエピソードが放送されるでしょうね。