誕生日と新横浜と…。

今日、僕は新横浜の福祉施設へ行って今日42歳の誕生日を迎えた事、城ヶ島に行った事、それに電気グルーヴピエール瀧容疑者の話をしました。僕は、5月に北海道に母と旅行へ行くため、ウォークマンの中に入れるCDが欲しい事を話しました。桑田佳祐さんのファーストアルバム、「Keisuke Kuwata」にDA PUMPのベストアルバム(去年大ヒットした「U.S.A.」が入っているもの)、それに声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のシングル曲、「A or A?!」・「世界中が恋をする夜」・「360°星のオーケストラ」です。そして、飯能市で行われるTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台に行きたい事も話しました。チケットが前売りで3500円なので、僕でも買えます。そして、城ヶ島に行った時の話をした時にはそのきっかけが日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)だった事を話し、「DASH海岸」でTOKIOの「リーダー」こと城島茂くん、日本テレビアナウンサーの桝太一さんらがそこの港から海釣りをしていたのを見て「僕も行ってみたい」と思ったのですが、それがこの前の日曜日に叶っています。このブログでも書きましたが、城ヶ島公園という所へ行きました。たまたまではありますが、野良猫を撮れたのはいい思い出です。そして、三崎口駅で撮影した京浜急行バスの写真を見せたのですが、そこのHPで京浜急行バス羽田空港から北千住駅まで行くバスで事故を起こした事を知りました。そこで亡くなった人が出たそうです。横浜市では小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通の事故があっただけに、がっかりしました。そして、ピエール瀧容疑者の話ですが昨日見たYahoo! NEWS坂本龍一さんらが電気グルーヴのCDの流通が止まっている事に疑問を投げかけ、「瀧容疑者の起こした事件と電気グルーヴの音楽は別だ」と叫んでいると書かれた記事がありました。配信元はハフポスト日本版なのですが、ロゴに朝日新聞の文字がローマ字で書かれていたので、朝日新聞が出資しているニュースサイトと考えられます。そうした上で、TOKIOの元メンバーが起こした事件とTOKIOの音楽、petit miladyのCDを出していたレコード会社である「ZERO-A」が解散する事とpetit miladyの歌は別だと話しました。また、以前セブンイレブンで見た心理カウンセラーの人の本で「タブーをやってみよう」と書いてあったのを見て「瀧容疑者は『タブーをやってみよう』の意味合いをはき違えていますね」と伝え、更に「瀧容疑者がいるべき場所は福祉施設だ」とも話しています。そして、「自分のタブーとしている事は飯能市へ行く事だ」と更に続け、「『ヤマノススメ』の舞台を見に行く時に飯能市へ行ってみたい」とも話し、「また石野卓球さんとともに電気グルーヴとして活動している所を見てみたい」と話しています。こうしてあっという間に時間となったのですが、今日話したスタッフが「休むべき時は休むべきだ」と言われました。僕は、休みの日には外へ出るようにしてるものの、最近は外へ出る事が辛くなったので、僕もそうしようかなと感じました。さて、明日僕はテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」の劇場版を見に行きます。それのパンフレットを自分への誕生日プレゼントとします。さて、僕のブログを閲覧している皆さん、ここまで付き合ってくれてありがとうございます。僕は、これからも1人の精神障害者として生きていきます。自分が患っている発達障害と一生付き合いながら僕は生きていきます。TOKIO松岡昌宏くんと同じ42歳になりましたが、これからも僕は幸せな人生を歩めるよう日々努力していきます。今後も「障害者」の視線でこのブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。