「アリスと蔵六」で描かれていた横浜市

今日、TSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「アリスと蔵六」を見ていたのですが、そこで横浜市にある山下公園や中華街、外人墓地が描かれていました。そこを、主人公の紗名ちゃんと蔵六らが訪れるシーンがあります。僕は、山下公園に行ってみたいと思っています。というのも、そのTOKYO MXで去年の大晦日に放送された活動を終了した4人組の女性声優ユニットミルキィホームズ」がロケで行っていたからです。今は、山下公園の近くに横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅が出来たため、そこから歩いていける距離になりました。以前は、横浜駅桜木町駅からバスで行く以外方法がありませんでした。しかし、みなとみらい線の開通で一変し、東急東横線沿線から、さらには東京メトロ副都心線沿線から電車で行けるようになりました。このみなとみらい線が開通して、今年で15年が経過したのですが、ここ最近はみなとみらい線を使っていないのでまたみなとみらい線を使ってみたいです。そして、そのミルキィホームズがロケで行った場所に行ってみたいです。(実際には中華街にも行っていますが。)さて、僕は今日まで仕事です。頑張らないといけませんね。明日は、原宿と東京駅のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行こうと考えています。