NHK技術研究所→三渓園→左近山団地

今日は、一般公開されていた世田谷区にあるNHK技術研究所に行き、そこから電車とバスを乗り継いで横浜市三渓園まで行き、その後今度は旭区にある左近山団地まで行きました。今回、久しぶりに東急バスの玉31系統(二子玉川駅~成育医療研究センター)*1・玉32系統(二子玉川駅~美術館循環)*2を利用していますし、また相模鉄道(相鉄)の電車と相鉄バスを利用しています。それで、今回は二子玉川駅での出来事を書きますがそのNHKEテレの子供向け番組のイベントをやっていて、何と僕が幼稚園の頃にEテレで放送されていた「できるかな」という番組に出てくるキャラクターの「ゴン太くん」がやって来て、僕はそのゴン太くんを撮影しています。そして、そのイベントの女性スタッフに向かってNHK技術研究所に行った事を話し、明日Eテレで放送される「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を楽しみにしていると話しました。ちなみに、明日の放送は月曜日放送のシリーズ企画「パラマニア」で、風間俊介くんにアイドルグループ「仮面女子」のメンバーのひとりの猪狩ともかさん、それに風間くんの後輩にあたるジャニーズJr.のグループ内ユニット「Travis Japan」のメンバーのひとりである川島如恵留くんが登場します。また、二俣川駅の南口のバスターミナルが新しくなっていたのには驚きました。今回、駅の近くの西友二俣川店には立ち寄らなかったので、またいつか時間があったら行ってみます。(ちなみにNHK技術研究所でも二子玉川駅のイベントの話をそこのイベントの女性スタッフに話しましたが。)今回、相鉄の電車に乗って思った事は、西谷駅の近くに地下トンネルがあり、今年11月30日の都心直通へ向けて準備が着々と進んでいる事が感じられました。ただ、これは相鉄の電車だけが直通運転するのでしょうか。気になる所です。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。今日撮影した写真は、明日カメラのキタムラで引き取ってきます。また、明日僕は声優の小倉唯ちゃんのファンクラブの会費をコンビニで支払う予定でいます。

*1:読み方は「ふたこたまがわさんじゅうちけいとう」。

*2:読み方は「ふたこたまがわさんじゅうにけいとう」。