ブルーラインの脱線

今日、自分の住む横浜市を走っている横浜市営地下鉄ブルーラインの電車が脱線事故を起こしたと知りました。幸い、けが人はいなかったそうです。それで、ついさっきNHKのニュースを見てみたら横浜市交通局が謝罪会見を行っていた映像を見ました。一体いつブルーラインは元通りになるのでしょうか。今度の土曜日、僕はブルーラインを使う用事があります。いつもの新横浜の福祉施設に行くからです。もし、ブルーラインの運行が正常でなかったら、東急東横線JR東日本横浜線を使って移動しようとも考えています。

それと、だいぶ前に僕はTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台を見に飯能市まで行った事を書きましたが、現状維持に満足せず、今後もまたいいアニメのイベントがあったらどこかへ行こうと思っています。この前、i☆Risの公式HPを見てみたら7周年のライブをやる事を知りましたが、自分としても行ってみたいです。声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブでがっかりしてしまったので、それを挽回すべくi☆Risのライブに行ってみたいです。行けるといいのですが…。