いつもの新横浜の福祉施設へ、しかし…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが横浜市営地下鉄ブルーラインのダイヤが乱れていたためにあわや遅れそうになりました。しかし何とか間に合い、今日は2ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、先週の金曜日に渋谷の丸井で撮影したTOKYO MXで放送されているアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」(毎週月曜夜9時54分から)のお店で撮影した戸松遥ちゃんが演じている八十亀最中ちゃんをモチーフにした着ぐるみ、「大きな八十亀ちゃん」と二子玉川駅で行なわれていたNHKEテレの子供向け番組のイベントにいた「できるかな」のゴン太くんの写真を見せているのですが、僕はそのスタッフに向かって「できるかな」は幼稚園の中のテレビで見ていた事を話しました。また、アニメキャラの着ぐるみを撮影したのも初めてだと話しています。きっと、大きな八十亀ちゃんを撮影したと文化放送・超!A&G+でやっている戸松遥ちゃんの番組にメールを送った人がいるだろうと話しました。また、これまで僕は多くの戸松遥ちゃんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影した事を話しています。最近だとTOKYO MXBS11などでこの秋から新シリーズのアニメが放送開始される「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんの人が多いです。そして、そのブルーライン脱線事故の話とシーサイドラインの事故の話をしています。僕は過去にシーサイドラインを利用した事があり、またブルーラインもいつも使っているので元通りになってほしいと話しました。それで僕は、シーサイドラインは最初の頃はワンマン運転だった事を話していますし、また運賃も均一だった事を話しています。そして、シーサイドライン以外の関東の新交通システムの話をしています。(西武山口線山万ユーカリが丘線ゆりかもめ)その後僕は仕事が忙しい事を話しました。今週だけで3回も残業をしています。しかし、働いた分給料が多く入る事を話し、「今月の給料は期待していいでしょうね」と話しました。それで、僕はこのブログにも書いたi☆Risの11月のパシフィコ横浜のライブに行こうかどうか考えている事を話しました。現状維持に飽きる事なくいいイベントを探しているからです。また、コスプレイヤーさんの撮影イベントが関東近辺で多い事も話しました。僕は、また幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバル東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われる「となりでコスプレ博」へ行く事を話しています。ちなみに、来週は金曜日にまたそこに行く事になりました。いつもこのブログで書いているTBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」の暁美ほむらちゃんに似たスタッフから「大事な話がある」そうです。どんな事なのか思い当たる節がありません。ただ、この前電話でスタッフと話していた時にトラブルにはなっています。(ただし、「言葉足らずで申し訳ありませんでした」とは言いましたし、また昨日に今日話したスタッフと電話でこれについて話しましたが。)そのスタッフには「ちゃんと間に合うようにやって来る」と話しました。今日は、そのブルーラインが全て普通電車での運転で快速運転を中止し、あざみ野駅から踊場駅までの区間運転になっている事を話しています。来週は元通りになる事を祈っています。さて明日僕は、久しぶりに東京メトロ東西線葛西駅の高架下にある「地下鉄博物館」、JR東日本京葉線葛西臨海公園駅近くの葛西臨海水族園、それにフジテレビに行きます。最近フジテレビに行っていないので、どうなったのか僕は行ってみたいです。果たして、どうなるのでしょうか…。