「魔法少女リリカルなのはDetonation」のブルーレイ、届きました!

今朝、起きてみたらヨドバシカメラのインターネット通販で購入した昨年公開されたアニメの映画である明日発売される「魔法少女リリカルなのはDetonation」のブルーレイが届きました。この前も書きましたが、これは公開当時PG12指定で、流血がひどいシーンがあります。それでも、ラストシーンで幼い高町なのはちゃんが登場してよかったなと感じています。このブルーレイが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

それと、昨日いつもの新横浜の福祉施設に電話してしまいました。というのも、イライラしていて爆発しそうだったからです。今にも「バカヤロー!」と叫びそうだったからです。原因として、仕事が忙しい事、アニメがもうそろそろ終わる事、自分のお金で外に行けていない事、給料日前なのでお金が少ない事が挙げられます。それで、この前の土曜日に話したスタッフが話してくれました。また、この前作ったガイドラインに「その福祉施設に行かない土曜日は、港北区内のJOYSOUNDが置いてあるカラオケ店に行く」という項目が追加されました。今後もまたガイドラインに色々な事を追加していくでしょう。まだガイドラインは、完成した訳ではありません。これからスタッフと話して決めていきます。

それと、その「魔法少女リリカルなのはDetonation」ですが、昨日TOKYO MXの「ふたばにめ!」(毎週月曜深夜0時から)を見る前にそれと「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のCMを見たらコラボイベントをやっている事を知りました。これは、鹿目まどか役の「あおちゃん」こと悠木碧さんも知ってるだろうとは思いますが、同じ「魔法少女」アニメとはいえ、路線が違うアニメが一緒になるとどうなるのかな…と感じましたが。