日吉駅の電光掲示板を見て…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスへ行って現在開催中のTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「マクロスΔ」・「私に天使が舞い降りた!」のイベントへ行ってきたのですが、そこへ行く途中でがっかりした事がありました。東急東横線を利用した時、いつも乗車している日吉駅午後12時31分発の急行・和光市行きの電車が「運休」となった事です。今日、東急東横線では直通運転先の東武東上線にて踏切での安全確認を行った関係でダイヤが乱れていて、それで僕が乗った時は正常に戻ったものの、この様な事態が起きてしまったのです。その後僕は目黒線に乗車して武蔵小杉駅まで行き、そこから始発と思われる特急・小手指行きの電車に乗車して新宿三丁目まで行きましたが、今日ほどがっかりした1日はありませんでした。歯車が狂った感じがします。

その後僕は、都営バスを利用して早稲田まで向かい、久しぶりに都電荒川線(東京さくらトラム)に乗車しました。というのも、この前の水曜日にNHK Eテレで放送された「ハートネットTV」(毎週水曜夜8時から)にて、その東京さくらトラムが登場していたからです。この日の放送は落語家の林家こん平さんの介護生活に密着するという内容で、娘さんが毎月1回やっている「都電寄席」なる事を企画したというシーンがあったからです。また、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「BanG Dream!」でも、東京さくらトラムが描かれています。これに出演した、「あいみん」こと愛美さんに伝えたくなりました。ただ、僕は「BanG Dream!」のCDは1枚しか持っていないのですが…。さて、明日は新横浜の福祉施設へ行きそこの所長と話してきます。利用のガイドラインの作成も大詰めになりました。その事について話してきます。

それと、今日アマゾンでこの前の火曜日に購入したTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんのフィギュアが届きました。本当に嬉しかったです。このフィギュアは、明日以降に昨日届いた美樹さやかちゃんのフィギュアと共に開封します。なお、このフィギュアが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

 

魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら Ver.2 (1/10スケール PVC製塗装済み完成品)

魔法少女まどか☆マギカ 暁美 ほむら Ver.2 (1/10スケール PVC製塗装済み完成品)