ガイドライン→結婚→相互直通運転

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってそこの所長と話してきました。今回は、自分で作ったこの施設の利用のガイドラインの話をし、「土曜日は外出出来ない時はTSUTAYAでレンタルしたDVDがある場合はそれを見て、またそれが終わったら自分で買ったアニメのブルーレイやDVDを見る事などを話しました。そして、今後僕は第3土曜日に行く事にしました。また、土曜日に見る映画がある場合はそれを見に行く事も話していますし、すぐ近くの日産スタジアムJリーグ横浜F・マリノスの試合がある日にはそこのチアガールの皆さんのショーを撮影する事などを話しています。マリノスのチアガールの皆さんのショーは、正規のチアガールの皆さんに混じりマリノスのチアスクールに通う女の子たちが参加するのが特徴です。ただし、このガイドラインはこれで完成という訳ではなく、今後も直してゆく所は直してゆく事にしました。その後、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが23日の誕生日に声優の梶裕貴さんと結婚した事から、結婚の話をしたのですが、僕も結婚願望がある事を話しました。僕の場合は、発達障害を理解してくれる事が第一条件だと話し、その後声優の「あっちゃん」こと榎本温子さんがテレビ東京で放送されているアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」(毎週土曜朝8時から、テレビ愛知制作)で共演した石井マークさんと結婚したものの、お互いの仕事が忙しくてすれ違いに終わり離婚したり、またこちらも声優の山寺宏一さんが声優のかないみかさんと結婚したもののこちらも離婚してしまい、その後山寺さんは声優の田中理恵さんと結婚するもまた離婚してしまった事や、週刊新潮に不倫疑惑を報道されたフリーアナウンサー堀尾正明さんの話をしました。要は、結婚生活が上手くいかないとあっちゃん・山寺さん・堀尾さんみたいになってしまうと伝えたのです。(堀尾さんは奥さんとは別居していたという報道がありましたが。)また、僕の大好きなTOKIO国分太一くんがTBSの元社員との結婚を果たし、娘さんが2人いる事やTOKIOの後輩にあたるV6はリーダーである坂本昌行くんと三宅健くん以外のメンバーが結婚している事も伝えました。自分も、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)や「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)に出てきた結婚した障害者の皆さんみたいになりたいと思っています。僕は、「バリバラ」に出てくる玉木幸則さんの「旧・優生保護法では『知的障害者に子育てなんか出来っこない』という偏見があった」という言葉を引用しています。更に僕は、昨日東急東横線でいつも乗っている電車が「運休」した事から相互直通運転の短所の話をしました。今はその東急東横線東武東上線の森林公園(土休日の一部は小川町)、西武池袋線小手指や飯能まで行く電車があるからです。それに、東急田園都市線は中央林間発の電車に東武伊勢崎線の久喜、東武日光線南栗橋まで行く電車があり、結構長い距離を走ります。また、上野東京ライン湘南新宿ラインの話もしました。横浜駅高崎線の行き先を見るのも日常的になったのを話しています。(高崎・籠原・前橋・新前橋)走る区間が長くなると、どこかの路線で異常事態が発生したら簡単にダイヤが乱れてしまう事を話しました。それに僕は、JR西日本東海道線においては北陸本線敦賀から山陽本線(JR神戸線)の姫路まで行く電車がある事を話しているのですが、それ以上な気がします。僕は、所長に対して「東海道線の熱海から高崎線の高崎まで行く人がいるんでしょうかね」だとか、「走る区間が長くなったから寝過ごす事が出来ない」と話しました。上野東京ラインの一部列車に、宇都宮線の黒磯まで行く電車があるからです。こうして時間となり、僕は次回の予約を入れたのですがその僕のブログを見てくれているスタッフと話す事になりました。また、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんに似ているスタッフに給料日に買ったほむらちゃんのフィギュアを見せています。さて明日、僕はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「フレームアームズ・ガール」の劇場版を見に映画館まで行きますが、もし早く起きたら早い回を見ようとも考えていますし、また午後から見る事も検討しています。

それと、今日この前の木曜日にアマゾンで買ったフジテレビで今の「直撃!シンソウ坂上」(毎週木曜夜9時から)の時間に放送されていた「とんねるずのみなさんのおかげでした」でとんねるずDJ OZMAさんとのコラボレーションプロジェクト、「矢島美容室」の映画のサントラアルバムが届きました。前も書きましたが、このアルバムに松田聖子さんがレコーディングに参加した曲が収録されています。このアルバムが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

矢島美容室 THE MOVIE MUSIC ALBUM

矢島美容室 THE MOVIE MUSIC ALBUM