桜木町と町田と…。

今日は、午前中は桜木町にある映画館、横浜ブルク13にて現在公開されているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「フレームアームズ・ガール」の劇場版を見に行き、午後は久しぶりに町田市に行ったのですが、「フレームアームズ・ガール」はお客さんが少なかったです。(僕の見た朝9時5分からの回。)それよりも、ここで上映されている「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のお客さんが多いのではないでしょうか。ちなみに、今日もそれのパンフレットはまだ売られていませんでした。また、町田市は町田駅周辺をうろついたのですが、大手スーパーの西友の町田店では、そこにテナントとして入居していたビックカメラグループのお店であるソフマップが閉店しており、ソフマップが入居していたフロアはシャッターが降りていましたし、別のフロアにあったおもちゃ売り場ではテレビ東京で今の「ふるさと 日本の昔ばなし セレクション」(毎週日曜午前10時半から)の時間に放送されていた特撮番組「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」、「ダイヤのA act.II」(毎週火曜夕方5時55分から)の時間に放送されていた「アイドルタイムプリパラ」、「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」(毎週木曜夕方5時55分から)の時間に放送されていた「かみさまみならい ヒミツのここたま」、テレビ朝日で今の「スター☆トゥインクルプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていた「HUGっと!プリキュア」のおもちゃが置いてありました。また、この店には以前は大手100円ショップのダイソーがテナントとして入居していたものの、今は同業他社のキャンドゥが入居しています。僕もずーっと町田の西友を見てきたのですが、何だか寂しい感じがしたのは言うまでもありません。そして、僕は今日までに撮影した写真を横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラでネットプリントで注文し、そこで受け取っています。今日の横浜市は、午後3時過ぎから雨が降ってきました。もし明日も雨が降っていたら、仕事以外外出をしない事とします。もし今度町田市へ行った時は、アニメイト小田急百貨店にでも行ってみます。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。テレビのデータ放送を見てみたら、雨のマークばかりで僕としてもげんなりしています…。

話は変わりますが、今日日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)で司会者である春風亭昇太さんが結婚を発表してましたね。ここで、昇太さんが「還暦前に結婚する事が出来ました」と話していたのが印象的でした。明日、日本テレビの生放送番組(「Oha!4 NEWS&LIVE」から「バゲット」までの番組と「情報ライブミヤネ屋」・「news every.」)で大々的に取り上げる事でしょうし、またスポーツ新聞も1面が昇太さんの結婚を報じるでしょう。昇太さんには、「お幸せに」と言いたいです。