今日は横浜市は雨です…。

今日、僕の住む横浜市は雨が降っています。自分としては、雨の続く日々にうんざりしています。梅雨だから仕方ないのですが、どうしてこんな天気が続くんでしょうか。信じられません。一方で、九州7県では雨だそうですね。特に、鹿児島県と宮崎県では大雨だと聞きます。このブログを閲覧している人で、鹿児島県と宮崎県に住んでいる人はくれぐれも雨には気をつけてくださいね。ちなみに僕は今週の仕事は今日までで、明日から日曜日までは休みです。僕は、明日新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井へと行く予定です。新宿三丁目のマルイアネックスでは現在公開中のアニメの映画である「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のイベントが、渋谷の丸井ではTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「BanG Dream!」のイベントに行きます。また、マルイアネックスの上のフロアにある映画館である「新宿バルト9」に直接電話をかけてその「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のパンフレットの通常版があるかどうか確認してきます。今日から入荷する予定です。僕も買えたら買って、そして後で見てみます。その「青ブタ」の映画ですが、上映館が増えたそうですね。思えば、僕も「青ブタ」の映画は「何だか上映館が少ないな」という感じがしました。上映館が増えるのは本当に嬉しいです。それから、僕としては「青ブタ」のアニメで描かれていた江ノ島電鉄(江ノ電)に乗ろうかと考えています。ただ、江ノ電はよく混雑しているために乗るのを躊躇してしまいます。出来れば平日に乗れたらいいのですが…。