雨の中、原宿と東京駅へ…。

今日は、激しい雨が降る中外出を決行しました。というのも、全てはいつもの新横浜の福祉施設へ電話したのが始まりで、「もう限界です…。」と僕のブログを閲覧してくれているスタッフに話したのですが、そしたら「屋根のある所に行ってみたらいいんじゃない?」と言われ、僕はテレビ東京で今日放送されたアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)の原宿と東京駅のお店に行きたいと伝えました。また、最近天気が悪くて気分が悪く、ここにほぼ毎日電話をしている事があり「ガイドラインを見直す必要がありますね」と僕が話し、今度行った時にそうする事にしました。そして昼食後に僕はそこへ行ったのですが、原宿のお店は混雑していて、それでもここに置いてあるテレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」・「アイドルタイムプリパラ」の登場キャラである真中らぁらちゃん・夢川ゆいちゃんの等身大フィギュアを撮影し、その後竹下通りを経由してJR東日本・山手線の原宿駅へと向かい、それと中央線の快速を利用して東京駅へ向かったのですが、奇跡的に高速バスを3台も撮影出来ました。茨城交通・平和交通・西日本JRバスです。そしていつものように地下街に行ったら「プリキュア」のお店に入場規制がかかっていました。今日、新商品が入荷したからだそうです。その後テレビ東京の「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店に行き、更に「キラッとプリ☆チャン」とTBSのお店へと行ったのですが、TBSで放送されていたアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」と「五等分の花嫁」のキーホルダーが欲しいなと思いました。これについては、給料日以降に購入を予定しています。なお、「五等分の花嫁」は「あやち」こと竹達彩奈さんが演じた中野二乃ちゃんのキーホルダーを購入する予定です。その後僕は、帰りの横須賀線の電車の中で自分のスマホに入れたアマゾンのアプリからTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で斎藤千和さんが演じていた暁美ほむらちゃんのフィギュアを購入し、自宅近くの駅のファミリーマートで代金を支払いました。もちろん、以前買ったフィギュアとは別の物です。そして、今日は雨の中よくもまあいっぱい撮影したなと考えています。今日撮影した写真は、また後日カメラのキタムラでネットプリントで注文する予定でいます。さて僕は、明日から木曜日までまた仕事です。頑張らないといけませんね。