長かった「Wake Up,Girls!新章」のDVD…。

今日は、午前中はテレビ東京で昨日深夜に放送されたアニメ「八月のシンデレラナイン」の最終回と今朝NHK Eテレで放送された子供番組である「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)を見て、その後眠気を感じてベッドで2度寝してしまい、そして昼食を取ってTSUTAYAで借りたテレビ東京で放送されていたアニメ「Wake Up,Girls!新章」を見たのですが、何だか長く感じました。というのも、パッケージには「50分」と書かれていたのですが、実際には50分ではありませんでした。このアニメに出演しているWake Up,Girls!の後輩にあたるRun Girls,Run!が出演する実写特番が収録されていたからです。TSUTAYAでは、たまにこんなDVDがあります。ちゃんと収録時間は正しく書いてほしいもんです。

それと、昨日TOKYO MXで放送された「Run Girls,Run!のらんがばん!!!」の再放送を見たのですが、昨日の放送ではRun Girls,Run!の3人が番組を放送するTOKYO MXの社員の皆さんに挨拶をするという内容でしたが、実際にはこの番組はTOKYO MXが制作に携わっていない番組です。番組HPもRun Girls,Run!のアーティストサイトにあります。TOKYO MXには、「アニメ事業局」という部署があるんですね。だったら、いっそのこと一昔前の深夜アニメみたいに6ヶ月続く深夜アニメを制作会社に頼んでほしいです。組織が変わらなければ、アニメも変わりません。僕は3ヶ月ごとに変わるアニメを見ていて、アニメのキャラが覚えられずにいます。また、以前も書いたように夜の番組をアニメに依存するという体質も変えてほしいものです。自分としては、僕の住む地域で放送されていない地方のバラエティー番組を放送してほしいです。これについては、今年の秋に行われる僕の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭の時にスタッフとして担当している先生に話してきます。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。