久しぶりにトレッサ横浜へ…。

今日は午後から、久しぶりに僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」へ行ってきましたが、僕はそこに展示してあったトヨタ自動車ダイハツの車を撮影しました。というのも、ここは元々はトヨタ自動車の事業所で、その跡地にトレッサ横浜が開店したのです。僕は、そこにある新星堂へ行こうとしたのですが探しても見つからず、スマホ新星堂がどこにあるか調べたら何と北棟の2階にありました。この新星堂は、以前は店舗面積が大きかったのですが今はこじんまりとした大きさになっています。そして僕はバスを使って新横浜まで行き、地下鉄を使って帰りました。今日は明日のワンダーフェスティバルがあるので、ここまでにしておきます。ちなみに今日は、TBSがやっているアニメの通販サイト、「アニまるっ!」からそのTBSで放送されていたアニメ「五等分の花嫁」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた中野二乃ちゃんのグッズが届き、また昨日アマゾンで注文したこちらもTBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」の双海亜美ちゃんのフィギュアが届きました。なお、その双海亜美ちゃんのフィギュアが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、明日は幕張メッセで行われるワンダーフェスティバル(ワンフェス)に行くのですが去年の夏のワンフェスの時みたいに局地的に大雨が降る恐れがあります。幸い、テレビのデータ放送やスマホに入れたNHKのアプリからは雨は降らないみたいですが「最悪の事態」を想定しておいた方がいいでしょう。明日はどうなるのでしょうか…。

 

THE IDOLM@STER 双海 亜美 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

THE IDOLM@STER 双海 亜美 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)