ワンフェスの帰りの電車の中です!

今、総武快速線の電車の中です。今日は、幕張メッセで行われていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行ってコスプレイヤーさんを撮影しまくっていたのですが、撮影を快く許可してくれた皆さんには本当に感謝しています。この場をお借りして、本当にありがとうございます。特に、「ソードアート・オンライン」のアスナちゃんには「出番が少なかったですね…。」と話し、またユウキちゃんの人には、「最近、あおちゃん*1のキャラのコスプレイヤーさんは、(「魔法少女まどか☆マギカ」の)まどかちゃんとユウキちゃんの人を撮影する事が多いです…。」と話したり、あるいは「〈物語〉シリーズ」の羽川翼ちゃんの人にはミス・モノクロームのものまねをして「ホッチャン、ハネカワツバサチャンガイタニツイチャッタワネ。」と話しました。こんな事をしながらも、僕の話に付き合ってくれたコスプレイヤーさんには感謝しています。今日は、コスプレイヤーさんを160枚も撮影しました。今日撮影した写真は、「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博の写真とまとめてカメラのキタムラでネットプリントで注文します。どんな出来映えとなるのか楽しみです。さて今度は、そのコミケととなコスへ行きます。どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか、本当に楽しみです。