うちのウッチョパス

今日は、午前中にTSUTAYAで借りたNHK Eテレで放送されているアニメ「うちのウッチョパス」(毎週火曜夕方5時20分から)のDVDの第1巻を見ていました。目的は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈さんが演じているアンちゃんの活躍を見るためです。アスミスがラジオでTBSで放送されていたアニメ「アマガミSS」・「アマガミSS+ plus」で演じていた橘美也ちゃんみたいに「にぃに」と話していたシーンがありましたね。「にぃに」と聞いただけで橘美也ちゃんを思い出してしまいます。本当に借りて正解でした。ただ、リビングが暑かったためDVDを見るのに苦労しました。昨日、見るテレビがなかったためにそれのDVDを見とけばよかったです。今日は、もうDVDは見ないで横になっています。さて僕は、今日から金曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。

それと、昨日深夜にTOKYO MXで放送されたアニメ「ありふれた職業で世界最強」(毎週月曜深夜0時半から)を見たのですが、何と「総集編」でした。何だかがっかりしてしまったのは言うまでもありません。きっと制作が遅れたのでしょう。ここ最近、制作が遅れるアニメが多いですが、もうそんなアニメなどなくなってほしいです。どうにかしてほしいもんですね。