「関ジャニ∞クロニクル」の特番のため…。

今日は、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)がお休みです。同じくフジテレビで放送されている「関ジャニ∞クロニクル」(毎週土曜午前10時53分から、一部地域を除く)の特番が放送されるからです。直近では、フジテレビは「FNSうたの夏まつり」という特番が放送ために休んでいます。この番組、水樹奈々ちゃんが出たそうですね。ですが、やっぱり僕としてはいつもの番組をやってほしいです。お盆休みという事もあるので関ジャニ∞の番組を放送するのでしょうか。でも、水曜日はTOKIOの番組を見るという習慣があるので、フジテレビの皆さんにはTOKIOのファンの事を考えてほしいです。

話は変わりますが、この前このブログでNHKスタジオパークと東京駅の八重洲口の地下街へ行ったと書きましたが、NHKスタジオパークに近い「渋谷区役所」というバス停から渋谷駅まで京王バス東で移動して渋谷駅まで行ったのですが、その渋谷駅近くのファミリーマートでパン2点を買ってレジで会計を済ませた時に、レジを担当していた店員さんが全て外人さんでした。今、自分の職場を含め色々な所で外国人労働者が多いですし、また外国籍の子供が多いと聞きます。もう、テレビ東京の「YOUは何しに日本へ?」(毎週月曜夜6時55分から)を見てそこに出ている外人さんを見てアハハと笑う時代は終わったのかもしれません。僕はこれからも、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)を見て外国人労働者や外国籍の子供について勉強していきます。それと、今日は僕の住む横浜市港北区は不安定な天気なので、外の天気を見て外出します。