電話して…何とか解決…。

ついさっき、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけました。テレビ東京のアニメ「アイカツフレンズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)が終わる事にイライラしていた僕は、その事で電話で話したのです。そしたら、「番組はいつか終わるものよ」と言われ、僕も色々と話しました。「アイカツ!」シリーズのアニメで、1年半という短命に終わった事や、また新しくテレビ東京で「アイカツオンパレード!」というアニメが始まる事などです。結論として、「アイカツオンパレード!」を見てゆくという事でけりがつきました。また、過去に自分が働いた給料でアニメのおもちゃを買ったものの、結局終わってしまった事を話しています。昨日このブログに書いた、テレビ東京で今の「カードファイト!!ヴァンガード」(毎週土曜朝8時から、テレビ愛知制作)の時間に放送されていたアニメ「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」、同じくテレビ東京で今の「ポチッと発明 ピカちんキット」(毎週土曜朝9時半から)の時間に放送されていた「しゅごキャラ!」のおもちゃです。僕も、「テレビ東京の(系列局の)ない地域へ引っ越せばいいだとか、おもちゃを買えばいいだとか、(『アイカツフレンズ!』の)ゲームをやればいいだとかいうそんな簡単な問題ではない」と話しました。そして僕は、そのスタッフに向かって「『アイカツオンパレード!』を見る」と話したのですが、話を聞いてくれたスタッフには本当に感謝しています。およそ7分間の電話があっという間でした。

ちなみにそのスタッフに今週末に日本テレビで放送される「24時間テレビ」を見るかと尋ねたら、「仕事があるため見るかどうか分からない」と言われました。僕は、「見ない」と話しています。今度の日曜日に、さいたま市大宮区にある鉄道博物館に行く用事があるからです。また、今度の金曜日に雨が降らなければ稲城市にある遊園地、よみうりランドに行く予定でいます。自分としても、金曜日によみうりランドに行ける事が出来ればいいのですが…。また、その電話で自分が働いている仕事場での女性の契約社員の人が「嵐の相葉雅紀くんのドラマを録画して見るくらいだと話していた」と話しています。さて僕は、明日まで仕事です。そして明後日に給料が入ります。どうなるのでしょうか…。