昨日のブックオフでの出来事

昨日、いつも行っているTSUTAYAとそこに併設されているブックオフへ行ったのですが、そこで当時のモーニング娘。、現在のモーニング娘。'19のグループ内ユニットである解散した「タンポポ」のベストアルバムを購入しました。消費税込みで500円で売られていたのですが、僕も買いたかったCDだったので購入を決断しました。思えば、中古店でこのCDとタンポポのファーストアルバムを購入してMDを作ろうと思っていたのですが、いつしかその事は立ち消えになってしまいました。今回、こうしてタンポポのCDを買えた事は本当に嬉しいです。ちなみに僕は、TBSで放送されていたアニメである「魔術師オーフェン」のEDテーマとして流れていた「ラストキッス」を目的に買いました。そして昨日ウォークマンで聞いてみたのですが、「たんぽぽ(Single Version)」がなかなかよかったなと感じています。また、このCDに入っている歌を聞いて当時のモーニング娘。の歌みたいだなと感じました。「サマーナイトタウン」、「抱いて HOLD ON ME!」、「LOVEマシーン」、「恋のダンスサイト」みたいな感じだったなとつくづく実感したのです。まぁ、作詞・作曲者がつんく♂さんだからですが…。なお、このCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

それと、昨日アマゾンからTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」で戸松遥ちゃんが演じていたアスナちゃん(正しくは結城明日奈ちゃん)のフィギュアが届きました。しかも新品です。6400円で購入しました。この商品、税抜き定価6200円だそうですね。ちなみに僕は、自宅にフィギュアを置けるスペースがなくなってきたのであと2つフィギュアを買ったらもうフィギュアの収集は終わりにします。僕が買っているウェーブというメーカーが出している「BEACH QUEENS」シリーズのフィギュアは、もう作っていないからです。こちらも、欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

おしまいに、事後報告になりますがこの前の土曜日に9月8日にパシフィコ横浜で行われる声優の東山奈央ちゃんのライブのチケットを購入しました。僕もいいライブがないか探して、たどり着いたのが東山奈央ちゃんでした。僕は、3500円のパンフレットを購入する予定でいます。買えるといいのですが…。

 

All of タンポポ

All of タンポポ