45歳になった国分太一くん

今日は、TOKIO国分太一くんの45歳の誕生日です。まさかこの年までアイドルをやっているなんて思ってもいなかったでしょうね。思えば、2006年の9月2日にZepp Tokyoで行われたTOKIOのライブで太一くんが肉声で「これからTOKIOをよろしくお願いします!」と叫んでいたのが印象的でした。そして、21日にはTOKIOは25周年を迎えます。色々あった25年でしたが、本当にメンバーは頑張っている気がします。太一くんは、10月からTBSで渡辺直美さんとやっている深夜番組「世界くらべてみたら」(毎週木曜夜11時56分から、「テッペン!」枠)が水曜日の夜8時に放送されると聞いているので、毎週ちゃんと放送される場合は毎週欠かさず見ようと考えています。ゴールデンタイムの番組は、どこの放送局でも毎週放送しないのが常とう手段になっています。フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)みたいに、ちゃんと毎週放送してほしいですね。「世界くらべてみたら」は1度だけ見た事があるので、ゴールデンタイムになってどうなるのか楽しみです。今後も太一くんの活躍に期待しています。

それと、前々から書いている当時のモーニング娘。、現在のモーニング娘。'19のグループ内ユニットのタンポポのファーストアルバムをアマゾンで購入したと書きましたが、今日無事に届きました。嬉しかったです。すぐさまウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。以前も書きましたが、僕はタンポポの歌をMDに入れるという事を考えていましたが、立ち消えになってしまいました。しかし、タンポポのアルバムをウォークマンに入れた事事態本当に嬉しい事です。当時は、ウォークマンも今とは違いいわゆるフラッシュメモリタイプではありませんでした。今はMDも過去のものとなりましたが、これからは町中でタンポポの歌を聞く事になるでしょう。このアルバムが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

TANPOPO 1

TANPOPO 1