ヨドバシカメラ・相鉄ジョイナス・ビブレ…。

今日は、横浜駅西口にあるヨドバシカメラ相鉄ジョイナス、それにビブレに行ってきました。ヨドバシカメラへは、ヒゲ剃りの洗浄液を購入し、その後寄り道だとばかりに相鉄ジョイナスとビブレの中をうろついたのですが、ビブレは8階にあるブックオフアニメイトを目的に行きました。そこの品揃えを確認するためです。ブックオフは、自宅近くの店舗よりも大きいなと感じましたし、またアニメイトについては放送されているアニメの主題歌については取り扱いが多いものの、11月末に発売される芹澤優ちゃん、12月に発売される「みもりん」こと三森すずこさんのCDは置かれるのかな…?と疑問に感じました。優ちゃんとみもりんについては、渋谷か池袋のアニメイトで購入する予定でいます。みもりんのCDは、テレビ東京で放送されているアニメ「ダイヤのA actII」(毎週火曜夕方5時55分から)のEDテーマですが、以前移転前の店舗で買おうとしたら売り切れていたという事がありました。それで、今日うろついた相鉄ジョイナスの中の新星堂で購入しています。それと、「欲しい!」と思ったグッズがありました。間もなく新しいシリーズが始まる、TOKYO MXBS11などで放送される「ソードアート・オンライン」の結城明日奈ちゃん・桐ヶ谷直葉ちゃんの水着姿のキーホルダーです。「600円」とあったのですが、これは税抜き定価でしょう。今後、給料日以降に買います。ちなみに今日の横浜市は、最高気温が31度とあり結構暑かったです。相鉄線の改札口で暑さを感じました。横浜駅西口近辺だけにしておいて正解だった気がします。また、新星堂もいつも使っているセンター北の新星堂よりも在庫が多めだな…という気がしました。また、久しぶりにビブレの中のタワーレコードへも行ったのですが、今日はこの店で名前の知らない女性アイドルグループのインストアライブがあったのですが、お客さんがそんなにいませんでした。今後、タワーレコードでいいCDがあったら買う予定でいます。ちなみに今日は強い風が吹いた事もあるのか、東急東横線のダイヤが多少乱れており、鶴見川の鉄橋で電車が減速していました。そしてアニメイトに行って感じた事は、移転前よりも店舗面積が増えたかなという感じがします。今日の東急東横線は、休日という事もあってか各駅停車でも混雑していました。さて、僕はまた明日から金曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。

それから、アニメイトではTOKYO MXBS11などで放送されていた「彼方のアストラ」、それにTBSでアニメが放送されていた任天堂のゲームソフトである「星のカービィ」のお店がありました。まだ行っていない人は、とにかく行く事をお勧めします。また、僕は明後日に給料が僕の口座に入ります。いくら入るのか、楽しみです…。