朝、外出しようとしたら…。

今日は、朝9時になる前に外出しようとしました。しかし、いきなり雨が降ってしまい、外出を断念しました。その後テレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見た後に外出しようとしたら更にひどい雨が降り、もうがっかりしてしまいました。そんな事もあり、今日は昨日このブログで書いた地下鉄博物館葛西臨海水族園・フジテレビに行くのをあきらめましたが、その後僕は昼食後に新宿三丁目のマルイアネックスに行って、昨日行けなかった「魔法少女リリカルなのは」のイベントに行ったのですが入場規制がなくスムーズに入れる事が出来ました。今日雨が降ったせいもあるのかも知れません。その後、僕は京王バス東が運行している「新宿WEバス」に乗車して新宿駅へ移動し、JR東日本・中央線の快速に乗車して東京駅へ向かい、八重洲口の地下街へ行ったのですが今日は日曜日という事もあるのか混雑していました。そして自宅へと戻り、DVDを見るなどして過ごしています。

それと、今日は家でパソコンに向かっていた時に大手通販サイト「アマゾン」にてTBSで放送されていたアニメ「けいおん!!」の平沢憂ちゃんのフィギュアを購入しました。スマホでメールが来たのを確認し、自宅の駅の近くのファミリーマートで代金を支払っています。これは、アマゾンの配送センターから配達されるので明後日には届くでしょう。僕としても、どんなフィギュアなのか楽しみです。さて、僕は明日から木曜日まで仕事です、頑張らないといけませんね。