ブックオフがGUに…。

今日の横浜市港北区は、曇りです。さて今日は、この前渋谷に行った時の話をします。この前渋谷のアニメイトまで行った時、渋谷駅まで向かおうとしたら以前ブックオフだった建物がGUになっていました。そのブックオフYahoo!オークション(ヤフオク!)とコラボしたお店だったのですが、なくなってしまいました。きっと、採算が取れなかったから店を閉めたのでしょう。TSUTAYAも、恵比寿ガーデンプレイスにあるお店を閉店したと聞きます。うちの近くのブックオフTSUTAYAは、それなりに利用者がいるから店が存続しているのではないのでしょうか。ちなみに、ブックオフは今は単なるリサイクルショップと化していて、またTSUTAYAは韓流ドラマのDVDばかり置いています。アニメをもっと置いてほしいですが…。さて、僕はこの後仕事です。頑張らないといけませんね。