給料日です!しかし…。

今日は給料日ですが、天気は大雨です。それに、仕事先で忘れ物をしてしまいました。おまけに日曜日は雨が降るという予想があり、頭の中が混乱しています。忘れ物については、今日仕事に行った時にあるかどうか確認する事でしました。本当なら、録画した番組を見てすぐさま仕事先へ行こうと考えていたのですが、電車が止まる恐れもあるし、それに雨の中バスを待つのも面倒だと考えた僕は仕事まで外出を控える事にしました。忘れ物に気が付いたのが帰宅後で、胸が痛くなってしまったのです。「僕はもう終わりだ」とも考えました。しかし、母に「誰だって忘れ物はするよ」と言われました。ですが、僕が雨の降る中行こうと考えたのは以前仕事先で財布の中のお札を取られたから仕事先に行こうと思ったのですが、思う様に行けなくて困っています。それに母は、父が母のパソコンをなくして鬼の様に怒っていたのを覚えているため、早く行かなきゃと思ったのです。とりあえず、僕はこの後アニメのDVDでも見て気分を切り替えます。でも、完全に気分が切り替わるのは難しいでしょう。自分も忘れ物をして、人間失格だと思っています…。