新横浜の福祉施設と横浜のビブレの中のアニメイト

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って4ヶ月ぶりの女性スタッフと話してきたのですが、新横浜はラグビーのワールドカップの試合のある日だったために大混雑していました。今日は、台風があった事もあり思い通りに外出出来なかった事や、仕事で心身共に疲れている事、更にはNHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)に出てきたこだわりの強い人の話をして、「自分にも自覚症状がある」となどと話しました。僕は、台風のあった翌日に東急東横線に乗車して多摩川の鉄橋を渡った時に日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)にてTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんがロケをした場所が無残な姿となっていたため、しばらくは近づかない事にすると話しました。また、「バリバラ」の話をした時には「東急東横線に乗る時は、使う電車までこだわる」とも話しています。ただし、乗りたいと思った形式が来なくても早く行かなければいけない時は乗ると話しています。また、仕事については9月後半の月曜日が祝日だった事もあり、生活のリズムが狂ったのでは…とスタッフに言われました。その後、アンケートを書いて来月の予約をしてその場を去り、今度はJR東日本横浜線に乗車して横浜駅まで行って、イオンの系列のビルである「ビブレ」の中にあるアニメイトへと行き、声優の「キタエリ」こと喜多村英梨さんのCDを探したのですがありませんでした。キタエリちゃんのアニメイトとのコラボキャンペーンをそこでやっているとインターネットで見た僕は、そこへと向かったのですがCDがなかったのが悔しかったです。ただし、グッズはありました。キタエリちゃんのCDについては、明日池袋のアニメイトで購入します。それと今日は、ヨドバシカメラのインターネット通販でテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」の劇場版のブルーレイを、またアマゾンでTBSで放送されていたアニメ「けいおん!!」の鈴木純ちゃんのフィギュアを購入しました。鈴木順ちゃんのフィギュアは、日頃のご褒美の意味合いを込めてです。さて明日は、池袋のアニメイトサンシャインシティに行きます。サンシャインシティでは、コスプレイヤーさんの撮影会イベントがあります。どんなコスプレイヤーさんが集まるのか、本当に楽しみです。また、アニメイトでは今日買えなかったキタエリちゃんのCDを買おうと考えています。