専門学校東京アナウンス学院の学園祭へ…。

精神的な疲れが抜けぬまま、ブログを更新しています。さて今日は、自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭へ行ってきたのですがそこで僕はそれのスタッフをしていた先生や学生の皆さんと話をしたのですが、僕の話に耳を傾けてくれた先生や学生の皆さんには本当に感謝しています。それと、そこの系列の声優の寿美菜子ちゃんの出身校の学園祭にも行ったのですが、高校といった事もあり制服が飾られていました。美菜子ちゃんは、ここで授業を学生時代に受けていたのでしょう。また、新宿WEバスに乗って以来京王バス東を利用したのですが、一般的な路線バスに乗るのは久しぶりです。京王バス東、23区内はIC運賃は大人が210円で小児が105円なんですね。(都営バスもそうでしたが。)ちなみに僕は、そこで障害者手帳とヘルプマークを見せています。その時に僕は、「日本テレビの『24時間テレビ』は障害者にとって敵だ」と話しましたが、これにもちゃんと理由があり、僕みたいな精神障害者が出ていないから「敵だ」と話したのです。また、今年番組に出演した嵐が重度知的障害者の行動障害を知っているのか疑問に感じています。嵐には、重度知的障害者に会いにいってもらいたいです。忙しい中僕の話を聞いてくれたのには本当に頭が下がります。また、そこの系列の「東放学園音響専門学校」という所では、YouTubeを使い学生が生配信でラジオをやるという事をしていたのですが、これも今ならではという感じの事ではないのでしょうか。自分が学生の頃には、インターネットなんてまだ始まったばかりでした。今や当たり前のものがありませんでした。自分の母校も、先進的になったなという気がします。今日は先生や学生の皆さんに「歯に衣着せぬ」話をしましたが、それでも受け止めてくれて感謝しています。さて明日は、お参りに行って横浜市営地下鉄ブルーラインの新羽駅近くのバーミヤンで昼食を取る予定でいます。どうなるのか、楽しみです…。

それと、昨日「銚子電鉄に乗った」と書きましたが、その銚子電鉄の起点駅の銚子駅京成グループ千葉交通の系列のちばこうバスの車両を見たのですが、何と同じ京成グループの会社のひとつである京成タウンバスからの転籍車とみられるバスが走っていました。また、同じく京成グループ関東鉄道の路線バスが走っていたのですが、どれも中型車でした。お客さんがそんなにいないからなのでしょう。また、東京湾アクアラインを走るバスに乗ると書きましたが、乗ったバスは木更津駅からの京浜急行バスの車両でした。高速バスとはいえ、京浜急行バスに久しぶりに乗車出来てよかったです。今度は、一般的な路線バスに乗ってみたいです。