行ってきました!新宿御苑と神田明神…。

今日は、電車を乗り継いで日本テレビで放送されている「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)でTOKIO国分太一くんが「新宿DASH」のロケで訪れた新宿御苑へ、またTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!」で描かれていてなおかつNEWSがNHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜夕方6時から)のロケで訪れていた御茶ノ水にある神田明神へ行ってきました。新宿御苑は、温室に立ち寄りまた神田明神へは、そこでお参りをしています。それに、売店でアニメ関連のグッズを売っていたのが印象的でした。ちなみにそこには「ラブライブ!」の絵馬も売られており、それが飾られていました。僕は、そこで売っていたTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じていた鹿目まどかちゃんのラバーストラップ、TOKYO MXBS11などで現在新シリーズのアニメが放送されている「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じている桐ヶ谷直葉ちゃんのキーホルダーが欲しくなったのですが、今後声優の「キャリさん」こと石原夏織さんの新曲や深谷市へ行く事を考慮した上で、給料日以降に買う事にしました。その後、また電車を乗り継いで今度は横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂関ジャニ∞KinKi Kids木村拓哉くんのCDを予約しています。(関ジャニ∞KinKi Kidsはシングルで、木村拓哉くんはアルバムですが。)関ジャニ∞は5人になって最初のシングルで、KinKi Kidsは1年ぶりのシングルで作詞は声優の坂本真綾さん、そして木村拓哉くんはソロアーティストとして最初のアルバムですね。僕もどんな歌なのか楽しみです。さて明日は、伊豆半島へ旅行に行きます。伊東駅小田急グループ伊豆東海バスが走らせているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「あまんちゅ!」のラッピングバスが見られるといいのですが…。本当に明日は楽しみでいます。さて僕は、一昨日届いたばかりのテレビ東京で放送されていたアニメ「おそ松さん」の映画のブルーレイでも見ています…。

それと、昨日テレビ朝日で放送されているアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の今年の劇場版のブルーレイがヨドバシカメラのインターネット通販から届きました。これは、あおちゃんが出演するのを目的に見たのですが本当に面白かったです。だから、ブルーレイの購入を決意しました。これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。