深谷市に行ってきました!

今、湘南新宿ラインの電車の中です。今日は、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行ってきました。今回もまた、自分の住んでいた東芝の社宅のあった場所や、複合商業施設の「アリオ深谷」に行ってきたのですが、おもちゃ売り場にあったテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツオンパレード!」(毎週土曜午前10時半から)と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のゲームで遊んでいる男の人を見たのですが、そんな人もいるんだなと感じました。

それから、行く時に熊谷駅の近くにある「ニットーモール」というビルへ行ったのですが、そこにある「キラッとプリ☆チャン」のお店が今日で閉店と知り、何だか切ない思いになりました。人がそんなに来なかったから閉店するのでしょう。僕は来年以降もニットーモールに行きます。ちなみにここは、建物の一部が大手のスーパーで今はイオングループの会社になったダイエーでした。

おしまいに、今日はTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの49歳の誕生日ですね。リーダーもここまでアイドルを続けているなんて、思っていなかったのではないのでしょうか。リーダーは9月に結婚しましたが、奥さんのお腹の中には赤ちゃんがいて、来年の3月に出産予定です。だから、リーダーも49歳という年齢ではありますが、奥さんと生まれる子供のためにバリバリ働いてもらいたいですね。今日は、日本テレビTOKIOの番組である「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)がありますが、今日は「DASH海岸」をやるそうですね。どうなるのか、楽しみです。では僕は、これから武蔵小杉まで電車の中でゆっくりとしています…。