雨の降る中、横浜へ…。

今日は、雨の降る中横浜駅東口にある丸井の中にある「プリキュア」のお店と、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるアニメイトへ行って、そこのインターネット通販で購入した声優の「キタエリ」こと喜多村英梨さんのCDを引き取りに行きましたが、そこの店員さんが「お待たせして申し訳ありませんでした」と話してくれたのがよかったです。待った甲斐がありました。その後自宅で商品を開封し、パソコンからウォークマンの中に収録曲を入れています。ちなみに今日は、行き帰りに東急東横線を利用したのですが、湘南新宿ラインのダイヤが乱れていたのか電車が遅れていました。宇都宮線で踏切事故があったからです。だから、湘南新宿ラインを使おうとしていたお客さんが東急東横線を使ったと考えられます。また、今日は祝日という事もあり東急東横線も丸井もアニメイトも混雑していました。今日は、この後テレビ朝日のアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)を見ています。先週の「クレヨンしんちゃん」は、アクション仮面のラッピングバスを追いかけるという内容のエピソードがありましたね。今週はどうなるのでしょうか。さて明日は、熱海駅伊豆急行の「リゾート21」という電車を撮影し、また小田原駅で来年の秋の全線復旧を目指す箱根登山鉄道小田急電鉄の電車を撮影します。箱根登山鉄道の小田原~箱根湯本間で走る電車は、元々は小田急電鉄の電車でしたね。そんな事もあり、小田急電鉄のロゴがそのまま残っています。(ただし、赤いラッピングが施されていますが。)明日僕は、テレビ東京の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)を見た後にすぐ出かけます。熱海駅に着いたら、またJR東海東海道線の電車が撮影出来るといいのですが…。