寒い中の初詣、そしてジョナサン…。

今日は母と初詣に行った後、上大岡のジョナサンに行ってきました。僕は「金運がよくなりますように…。」などとお祈りをしています。それも今後の自分次第です。僕は自分の財布の中から1円玉を取り出して賽銭箱に入れています。その後、上大岡のジョナサンでは注文した料理以外にサイドメニューとしてあったフライドポテトを注文しました。これにも理由があり、NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)で番組に出演した津久井やまゆり園を利用している男性がジョナサンと同じすかいらーくグループのファミレスであるガストでスタッフが注文したフライドポテト(ガストでは「ポテトフライ」と言いますが。)に興味を持ち、それを食べたという場面がありました。それに憧れて僕はフライドポテトを注文しています。その後、僕は今までに撮影した写真をパソコンからカメラのキタムラのネットプリントアプリを使って注文し、その後引き取りに行っています。今日はジョナサンとカメラのキタムラでTカードを差し出したので、Tポイントが明日にいくつか貯まります。僕は今年の春に行われる「コミケ」ことコミックマーケットが行われる日までTポイントを貯めていきます。そこにやって来るコスプレイヤーさんを撮影するためです。さて、この後僕は退屈しのぎにTSUTAYAで借りたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「デート・ア・ライブIII」のDVDでも見ています。まずは、1巻と2巻を見てみます。このアニメの登場人物の五河琴里ちゃんを演じている「あやち」こと竹達彩奈さんを目的に借りたのですが、「デート・ア・ライブ」はまた続編を作る計画があります。どうなるのか楽しみですね。さて明日は、そのあやちが出演しているTBSで今の「東京VICTORY」(毎週土曜朝7時から)の時間に放送されていたアニメである「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版を見ます。あやちは上田アズサちゃんを演じているのですが、このアニメの主人公である「あやねる」こと佐倉綾音さんが演じている速杉ハヤトくんにどう接しているのか見てみたいです。このアニメをご覧になった方はお分かりかとは思いますが、ハヤトくんはアズサちゃんを「上田アズサ」と呼んでいます。劇場版でもそうでしょうね。横浜市営地下鉄センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンで見ます。アズサちゃんみたいな言葉遣いで「シンカリオン」のキャッチコピーを書くならば、「あんた、年末年始の映画は『シンカリオン』で決まりよ!」…でしょうか。明日が楽しみです。