寒い中行った原宿と東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店

今日は、寒い中午後から原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきました。特に今日は、原宿のお店が結構お客さんがいたかなという感じがしました。その後僕はJR東日本の山手線と中央線快速を利用して東京駅へと向かったのですが、今日の東京駅は混雑していました。それで僕は、テレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店と「プリキュア」のお店、更にはテレビ東京の「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)のお店に行っています。そして、期間限定でやっているTBSで放送されていたアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版のお店にも立ち寄ったのですが、それに出てくる「ALFA-X」の等身大フィギュアを撮影している人がいました。また、東京駅の「キラッとプリ☆チャン」のお店では以前テレビ東京で放送されていたアニメである「プリパラ」と続編である「アイドルタイムプリパラ」が5周年という事もあり、それの登場人物のぬいぐるみが売られていました。これに出演しているi☆Risの6人には、そのぬいぐるみが贈られていると考えられます。主人公の真中らぁらちゃんのぬいぐるみが茜屋日海夏ちゃん、南みれぃちゃんのぬいぐるみが芹澤優ちゃんに送られているのではないのでしょうか。なお、この店では「キラッとプリ☆チャン」のキャラクターのぬいぐるみも売られています。今日は、「新幹線変形ロボ シンカリオン」のお店にあったキャラクターの等身大パネルを撮影した事もあり、結構な量の写真を撮影しました。この写真は、後日まとめてカメラのキタムラにてネットプリントアプリを使って注文します。さて、僕は明日から仕事です。今年最初の仕事なので、気を引き締めて頑張ります。