寒い中行ったマルイアネックスの「アイカツオンパレード!」のお店

今日は、午後から新宿三丁目のマルイアネックスまで行って、昨日から開催されているテレビ東京のアニメ「アイカツオンパレード!」のお店に行ってきました。このお店には、ここでしか売られていないグッズがあったり、またその「アイカツオンパレード!」のゲームが置かれています。事実、そのゲームで遊んでいる女の子がいました。今日は寒い事もあり、外出はそれだけにしてその後新宿三丁目駅へ向かい、電車を乗り継いで自宅へと戻りました。今日撮影した写真については、24日の給料日にいつも行っている横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラにてネットプリントで注文します。今日撮影した写真の中で、個人的によかったのはお店の一角に置いてあったぬいぐるみの写真です。また、「ぬーさん」こと沼倉愛美さんが演じている藤堂エリカちゃんのパネルがよかったです。さて僕は明日まで休みです。明日もまたどこかへ行こうかと考えています。

それと、近いうちに現在見ているアニメをこのブログで書きます。個人的には、TOKYO MXBS11などで放送開始されたアニメ「22/7 ナナブンノニジュウニ」と「異種族レビュアーズ」が気に入っています。僕はツイッターに22/7のメンバーである天城サリーちゃんの事を書いたら22/7の公式ツイッターが「いいね!」のボタンを押してくれました。僕は、事前特番を見て天城サリーちゃんに一目惚れしたからです。また、その天城サリーちゃんが演じている藤間桜ちゃんのコスプレイヤーさんを昨年末に東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケットで見ました。まさか、藤間桜ちゃんのコスプレイヤーさんを経由して天城サリーちゃんを好きになるなんてそこまで計算していませんでした。また、「異種族レビュアーズ」ですがよくもまあ地上波で放送出来たなという感じがします。これも、土曜の深夜1時半という普通の人なら寝ている時間に放送しているからかなと考えられます。また、TOKYO MXBS日テレなどで放送開始される「BanG Dream!3rd Season」も楽しみにしています。去年、「2nd Season」が放送されましたが、「BanG Dream!」のコスプレイヤーさんに向かって「絵が変わった気がします」と話したら「気のせいではないと思いますよ」と言われました。みんなそう思っていたんですね。また明日以降もアニメを見ていきます。ちなみに僕は、今年の秋にTOKYO MXで放送されているアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」(毎週月曜深夜1時から)の舞台である名古屋市へ母と旅行に行きます。名古屋市は、この作品の出演者である愛知県出身である戸松遥ちゃんがよくライブをやる場所ですね。自分としても、名古屋市の鉄道やバスに興味があります。どんな所なのか、詳しく知りたいです。宿泊するホテルでこの作品が通じればいいのですが…。