東京駅、からの浅草・浅草寺…。

今日は、東京駅まで行ってテレビ朝日のアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)のお店、それに「プリキュア」のお店、更にテレビ東京の「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)のお店と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店とTBSのお店に行き、その後都営バスを利用して浅草へ移動し、久しぶりに浅草寺まで行きましたが、今日は祝日という事もあるのか浅草寺は混雑していました。その後、東京駅からJR東日本横須賀線に乗車して武蔵小杉駅へ移動しすぐ近くのファミリーマートに行ってTOKIO城島茂くんの連載コラムが掲載された毎日新聞を探したのですが見つからず、あちこちうろついてようやく中山駅北口のローソンで見つかりました。今日はもう疲れたので、TSUTAYA以外の外出を控えます。この後、TSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「メガロボクス」の最終巻のDVDでも見て横になっています。

それと、今日はいい事がありました。その武蔵小杉駅横須賀線のホームにて、海老名駅からやって来た相模鉄道(相鉄)の車両を撮る事が出来ました。「最新鋭の電車だ」と感じたのはいうまでもありません。おそらく、横浜駅発着の線内運用の運行にも使われる事でしょう。なお、新宿駅発着の電車は日中でも1時間に2本しかありませんので、相鉄の電車に乗りたい人はそれを頭に入れてください…。