「ハイスクール・フリート」の劇場版、見ました!

今日は午後から、東急田園都市線東急大井町線二子玉川駅の近くにある映画館である「109シネマズ二子玉川」に行って、前々からこのブログで書いている昨日から公開されたTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版を見ました。感想としては、本当に面白かったです。それに、このアニメは「京急」こと京浜急行電鉄とそこのグループ会社のひとつである京浜急行バス横須賀市が協力として加わっているんですね。このアニメは、横須賀市を舞台としています。まだ見てない人は、とにかく早めに見る事をお勧めします。ちなみに僕の行った回は、お客さんがそんなにいませんでした。僕は新宿三丁目にある新宿バルト9か、そこに行くか迷ったのですが、結局109シネマズ二子玉川にしました。都心部の映画館は混雑していると考えたからです。今日は、久しぶりに東急大井町線に乗れてよかったです。さて、僕はまた明日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。

それと僕は、以前もこのブログで書きましたが今度はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ゴブリンスレイヤー」の劇場版を見に行きます。ただ、上映館が少ないのでパンフレットが売り切れないといいのですが…。この作品は、「ゆかち」こと井口裕香さん、小倉唯ちゃん、東山奈央ちゃんなどが出演しているんですね。僕としては、いつかそれのテレビシリーズのDVDを自宅近くのTSUTAYAで借りて見てみたいです。

さらに話は変わりますが、その後僕はその映画館の近くの蔦屋家電に行ったのですが、そこにはおしゃれな家電を売っていて、そして本も売っていました。しかし、本を売っている所がごちゃごちゃしている感じがして、何だかドン・キホーテみたいな感じがしました。なお、この店はTSUTAYAの系列のお店なのですが、CDやDVDのレンタルはしていませんがTカードを差し出せばTポイントが貯まります。蔦屋家電は、また二子玉川に行った時に行ってみます。