新宿三丁目→渋谷→赤坂

今日は、新宿三丁目のマルイアネックス、渋谷の渋谷スクランブルスクエアの中にあるNHKの施設である「NHKプラスクロスSHIBUYA」、それに赤坂のTBSへ行ってきました。マルイアネックスは、TOHO Animationのお店に行き、その後渋谷を経由してTBSへと行ったのですが、僕は新しくなった東京メトロの銀座線の渋谷駅に行ってみたら結構人がいました。今後、古い渋谷駅は取り壊されます。また、TBSの敷地内にあるライブハウス、「マイナビBLITZ赤坂」の構内に「TBSギャラリー」なる施設が出来ていたのが印象的でした。その後、電車を乗り継いで日吉駅近くのローソンでインターネットで申し込んだ幕張メッセで来月行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのチケットを引き取り、また横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラにてネットプリントで注文した写真を引き取りに行きました。そして今日は給料日だったので、近くのスーパーの中にある川崎信用金庫のATMでお金を下ろしたのですが、5万3千円ちょっとの給料が入っていました。早速、僕は手に入れた給料を使って水曜日に発売されたばかりの声優の上坂すみれちゃんの4枚目のアルバムをヨドバシカメラのインターネット通販でポイントを使って購入しました。明日には届くだろうと考えています。

それと、その上坂すみれちゃんなのですがファンクラブから自宅に電話が来ました。ファンクラブの形態が変わってしまうため、会費を返すという事です。今後、すみれちゃんのファンクラブは年会費から月額会費へと変わります。そのため、郵便振替が出来なくなるという事での返金です。月曜日に郵便書留で届くと話していました。僕に電話していたスタッフの女性には、すみれちゃんのアルバムを購入した事や、すみれちゃんが出たアニメをいくつか見ている事、そして今後もすみれちゃんの公式ツイッターをフォローしていく事を伝えています。さて、明日は溝の口の丸井まで行って明後日まで行われているタカラトミーのおもちゃのひとつである「リカちゃん」のイベントに行きます。女の子だったら小さい頃に持っていたであろうリカちゃんですが、丸井の中に「リカちゃんキャッスル」なるものがあるそうです。どんな所でしょうか。とにかく行ってみます。