AKB48のCDの不法投棄を考える

何年か前、AKB48のCDを山の中に不法投棄したとして逮捕した人がいましたが、その人はAKB48のCDを大量に買って友人に処分を以来したものの手が回らなくなりそうしたという事を聞きました。以前、新横浜にあったブックオフでは、「AKB48SKE48・NGT48・HKT48乃木坂46のシングルCDは発売時期に関わらず1枚10円です」と書いてあったのですが、「おまけ」を目的のためにCDを売るのは問題です。AKB48のCDは、総選挙の投票権が付いていたものがあり、大量に買ってゆく人が多かったです。そして、処分の方法に困ったから大量に不法投棄したのでしょう。AKB48も、最近は落ち目な気がします。また、AKB48と同じく秋元康さんがプロデューサーを担当する22/7も売れるのかどうかは分かりません。そして、今では買ったCDをすぐにブックオフに売ってゆくという人が多いです。TSUTAYAなどといったレンタル店で借りるという手段はないのでしょうか。僕はブックオフにて、「ユーミン」こと松任谷由実さん、引退した安室奈美恵さん、それに昨日買ったばかりのX JAPANのCDを買っています。物を大切にしないという人が多く感じます。僕は、もう聞かなくなったなと感じたらブックオフに売るようにしています。事実、自宅近くのブックオフで声優の「ゆかりん」こと田村ゆかりさんや水樹奈々ちゃん、それに「ほっちゃん」こと堀江由衣さんにほっちゃんのラジオである文化放送で放送されている「堀江由衣の天使のたまご」(毎週金曜深夜2時から)に出演しているミス・モノクロームのCDを売りました。ほっちゃんはリリース間隔が空いた事や、ミス・モノクロームは「モットマエニデル!」と言いながら全然CDをリリースしていないからです。売ってすっきりしました。今後、レコード会社もブックオフに売られないために対策を練った方がいいかも知れませんね。今日は、X JAPANのCDを昨日ブックオフで手にしたのでそこから思った事をきっかけにブログを書きました。さて、僕は今日から木曜日まで仕事です。それと、関東地方にて雪が降るとの予想があります。このブログを読んでいて関東地方にお住まいの方は気を付けてください。僕の住む横浜市も大雪警報が出るという話があるので、気を付けて仕事へと向かいます。