池袋の丸井に久しぶりに行ってみたら…。

今日は渋谷と池袋の丸井、それに六本木ヒルズに行ってきました。渋谷の丸井へはTOKYO MXBS日テレなどで放送されているアニメ「BanG Dream! 3rd Season」のお店に、そして池袋の丸井へはTOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」のお店に行ってきたのですが、「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」のお店は、大した事がなかったです。がっかりした僕は、再び渋谷へと戻り都営バスに乗車して六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日に行ってきたのですが、アトリウムの中にあるグッズショップでは「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)と「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のグッズに混じって今月から放送開始されたばかりの「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のグッズもありました。これに出演している声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが見たら、泣いて喜んでいる事でしょうね。是非ともあおちゃんに行ってもらいたいです。もちろん、昨日行った東京駅の八重洲口の地下街、それに横浜駅東口の丸井の中にある「プリキュア」のお店にも行ってほしいですが。

さて、明日僕は千葉市美浜区にある幕張メッセで行われるホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行きます。毎度の事ながら、コスプレイヤーさんを撮影するのが目的ですが僕はそのあおちゃんや「あやち」こと竹達彩奈さん、「アスミス」こと阿澄佳奈さん、「ゆかち」こと井口裕香さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。そして個人的には、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ソードアート・オンライン」で戸松遥ちゃんが演じていたアスナちゃんのコスプレイヤーさんを撮影したいです。遥ちゃんのキャラのコスプレイヤーさんは、アスナちゃんが多数派を占めている感じがします。またアスナちゃんのコスプレイヤーさんに会って、「ソードアート・オンライン」のアニメの話や去年アスナちゃんのフィギュアを買った事について話したいです。多分、アスミスのキャラのコスプレイヤーさんには本人の真似をして「井口~!」・「良子さ~ん!」と叫んでいるのではないのでしょうか。そして、あおちゃんとあやちのコスプレイヤーさんにはそのあおちゃんとあやちのユニットである「petit milady」の話をしてみます。全ては明日次第です。一体、どんなコスプレイヤーさんに会えるのか楽しみでいます…。