「制作著作 TOKYO MX」と表示されるTOKYO MXの番組の出演者の皆さんへ…。

今日もまたTOKYO MXの番組の話を書きますが、以前からも書いている通りTOKYO MXはアニメを多く放送しています。しかし、TOKYO MXの番組においてそれが話題になっていない気がします。特に、「制作著作 TOKYO MX」と表示される番組がそれにあたります。僕は、過去に「5時に夢中!」(毎週月曜から金曜、夕方5時から)を見た事があるのですがアニメの話は話題になっていませんでした。TOKYO MXは、ここで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」が社会現象になったにも関わらず、ずっとスルーし続けています。これは、TOKYO MXが制作に携わっていないからではないのかと考えられます。それに、TOKYO MXで放送されている「バラいろダンディ」(毎週月曜から金曜、夜9時から)に出演しているヒップホップグループ「RHYMESTER」のメンバーでTBSラジオの「アフター6ジャンクション」(毎週月曜夕方6時から、毎週火曜から金曜夕方5時50分から・ネット局あり)のパーソナリティーである宇多丸さんはこの番組でフジテレビで放送されていたアニメである「キャロル&チューズデイ」の批評をしていたのですが、TBSとTOKYO MXで放送されたアニメについて批評はしていません。これでいいのでしょうか。「知らねーよ」では済まされない問題です。(宇多丸さんは金曜日のレギュラー出演者ですが。)出来る事なら、「制作著作 TOKYO MX」と表示する番組でTOKYO MXの番組が話題になってほしい。そう願っています。ちなみに「鬼滅の刃」ですが、今年の春に劇場版が公開されます。TOKYO MXの番組でこの事を扱ってもらいたいです。TOKYO MXは「つながるテレビ。」というキャッチコピーですが、本当に「つながるテレビ。」ならば、アニメの話も「日常茶飯事」の一言に尽きる感じで話題にしてほしいです。

ちなみに、TOKYO MXの番組でゴールデンタイムにアニメが放送されると指摘する人がいるかも知れませんが、それは過去に東京のキー局において放送された番組であり、TOKYO MXが作ったアニメではありません。TOKYO MXは、夜の時間にアニメが集中的に放送されるので、多分出演者の皆さんは寝ている事でしょう。出来れば、それを見てほしいです。本当に面白い番組が結構あるので、見てみる事をお勧めします。さて僕は、今日からまた金曜日まで仕事です。金曜日の仕事で今月の給料が決まります。頑張らないといけませんね。