どんなアニメとなるんだ?~今年10月から放送開始される、新しい「アイカツ!」シリーズのアニメ~

昨日、テレビ東京で放送されているアニメである「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)の公式YouTubeである「アイチューブ」にて、2つの発表がありました。1つは「アイカツオンパレード!」のWebアニメが28日の昼11時から配信される事、もう1つは今年の10月に新しい「アイカツ!」シリーズのアニメがテレビ東京系列で放送開始される事です。ちなみに、今放送されている「アイカツオンパレード!」は、主人公の姫石らきちゃんがアイカツエンジニアをしているお姉さんを探しているという内容なのですが、この前の放送ではお姉さんが出ていませんでした。お姉さんは、らきちゃんにアイカツパスを渡しています。いつ、らきちゃんのお姉さんは登場するのでしょうか。それは、今後のお話で分かる事でしょう。ちなみに、新しい「アイカツ!」シリーズのアニメについては今年の6月に情報を解禁するそうです。僕は、新しい「アイカツ!」シリーズのアニメを見ていく事にします。そして、「アイカツ!」シリーズのアニメがタイトルを変えてでもいいから10年は続いてほしいなと思っています。ちなみに、「アイカツ!」が3年半で「アイカツスターズ!」が2年で「アイカツフレンズ!」が1年半でした。今放送されている「アイカツオンパレード!」が去年の秋に始まったので、「アイカツ!」シリーズのアニメは今年で8周年という事になります。タイトルが変わって去年の秋で7年だったんですね。果たして、新しい「アイカツ!」シリーズはどんなアニメとなるんでしょうか…。