チェック・ザ・はてなブログ Vol.2

今日もまた、「チェック・ザ・はてなブログ」をやります。今回は、「プリキュアの数字ブログ」という所からの話ですが、「プリキュア」シリーズに出演した声優の皆さんの出身地をデータ化したという内容を書いていたという内容でしたが、書いた人は「プリキュア」シリーズのアニメに出演した声優の皆さんに会ったのかと言いたくなりました。僕は、「あおちゃん」こと悠木碧さんを何度も生で見た事がありますし、また小倉唯ちゃんはTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「ロウきゅーぶ!」と続編の「ロウきゅーぶ!SS」の出演者の皆さんで組んだユニットである「RO-KYU-BU!」のさいたまスーパーアリーナのライブで見た事があります。本当に声優が好きであるならば、生で触れてほしいと感じました。ちなみに、書いた人は中部地方がどうのと書いていたので、「プリキュア」シリーズのアニメを「メ~テレ」こと名古屋テレビ静岡朝日テレビで見ていると考えられます。中部地方では、さすがに関東地方と違いアニメのイベントをそんなにやらないでしょう。また、「HUGっと!プリキュア」に出演していた「ゆかりん」こと田村ゆかりさんの両国国技館でのファンクラブイベントに行ったのですが、京都府から来たという男性がいて「伊藤彩沙ちゃんの所から来てくれたんですね?」と話したのですが、通じませんでした。伊藤彩沙ちゃんとゆかりんは、「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズのアニメで何度も共演しています。がっかりでした。ゆかりんのファンは、「神様仏様田村ゆかり様」といった感じの人ばかりで、ゆかりん以外の話題を知ろうとしません。だから、話がかみ合わない事が多くて辛かったです。僕は、ゆかりんが実年齢を明かした翌年にファンクラブを退会しています。「プリキュア」シリーズに出演した声優のファンに、こう言った人たちがいるのを知ってほしいです。今回もそのブログにリンクを張っておきます。中部地方ではあおちゃんと「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット、「petit milady」の番組も聞けなかったでしょう。それに東海ラジオも、文化放送みたいにアニメ関連の番組を多めにやっていない気がします。これからも僕は、あおちゃんを応援していきますしまたCDを買っていきます。

 

prehyou2015.hatenablog.com