チェック・ザ・はてなブログVol.3

今日もまた、「チェック・ザ・はてなブログ」をやります。今回は、フジテレビの「ワイドナショー」(毎週日曜朝10時から)とTBSの「サンデー・ジャポン」(毎週日曜朝10時から、地域により朝9時54分からのスタートの地域あり、また放送されない地域あり)の事について書かれたブログがあったのですが、こんな人がいるからテレビ東京の朝10時台の番組を見る人の肩身が狭くなるんだと思いました。現在、僕はテレビ東京の日曜日の番組は「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見ているのですが、それの放送後にYahoo! NEWSで「ワイドナショー」について番組に出演しているダウンタウンの「松ちゃん」こと松本人志さんの言葉が話題になりますが、こう言った事があるから「キラッとプリ☆チャン」の視聴者をやっててがっかりだと思っています。僕は、この作品に出演している赤城あんなちゃんを演じている芹澤優ちゃんが好きで見ているのですが、番組の人気が見えにくいのが事実です。実際、僕は「キラッとプリ☆チャン」のキャラのコスプレイヤーさんにはだいあの人にしか会った事がなく(去年の冬の「コミケ」ことコミックマーケットでの出来事ですが。)、本当に人気があるのか首をひねりたくなります。また、「サンデー・ジャポン」についてですが、琉球放送RBCテレビ、長崎放送NBCテレビなどJNN系列の放送局がありながらネットしていない地域があります。このブログを書いている人は、それが分かっているでしょうか。今日もこの記事にリンクを張っておきます。

それと、昨日は雨が降ったために自宅近くのTSUTAYAにDVDを返せませんでした。がっかりです。それで今日行ってみたら、借りたかったTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「はたらく細胞」のDVDの一部がレンタル中になっていました。がっかりです。いつになったら返されるんでしょうか。レンタルが終了次第見る事にします。

www.kansou-blog.jp