久しぶりの明治神宮と神田明神…。

今日は、原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店と明治神宮、それに御茶ノ水にある神田明神へ行ってきました。今回は、神田明神での話なのですが以前ここへ行った時に買おうとしたものの買うのを見送ったTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じていた主人公の鹿目まどかちゃんのラバーストラップと、TOKYO MXBS11などで間もなく新シリーズが放送開始されるアニメ「ソードアート・オンライン」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じている桐ヶ谷直葉ちゃんのキーホルダーを買いました。計1420円だったのですが、「魔法少女まどか☆マギカ」のラバーストラップについては一部のキャラのラバーストラップが売り切れとなっていて、現在TOKYO MXBS11などで放送されているアニメである「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」のキャラのラバーストラップが売られていました。こうして僕は神田明神を後にしたのですが、今日はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!」のファンの人、「ラブライバー」とみられる人が全然いませんでした。放送が終了して何年にもなるから、少なくなったのではないのでしょうか。神田明神は、「ラブライブ!」のアニメでよく描かれていた場所です。ちなみに神田明神売店には、これ以外にもアニメ関連のグッズが売られています。JR東日本の中央線・総武線、それに東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅、もしくは東京メトロ・千代田線の新御茶ノ水駅から徒歩数分の所にあります。なお、今日買ったまどかちゃんと直葉ちゃんのグッズは明日誕生日を迎える僕へのプレゼントとして買いました。あおちゃんとあやちも今日買ったグッズを持っている事でしょう。これは、大切に保管しておきます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事です。明日から働く分については、来月の給料としてカウントされます。ゴールデンウィークに僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行ってみたいです。行きも帰りも湘南新宿ラインを使いたいのですが…。