確定した植松聖被告の死刑

昨日の深夜に、Yahoo! NEWSで植松聖被告が上告を取り消し、死刑が確定したと知りました。(配信元は毎日新聞。)植松聖被告、弁護人が上告したという事を何日か前に知ったのですが本人がそれを取り下げたので刑が確定したという事になります。しかし、前にもこのブログで書きましたが例え植松被告の刑が確定し死刑が執行されたとしても津久井やまゆり園の事件の遺族の心は晴れないと感じています。以前もこのブログで書きましたが、日本テレビで放送されている「NNNドキュメント'20」(毎週日曜深夜0時55分から)にて富山市に住む脳性まひの男性が植松被告に接見した事を取り上げていましたが、植松被告ではなく津久井やまゆり園の入所者に会ってもらいたかったです。自分さえも津久井やまゆり園がどんな所なのか分かりません。それでこそ、以前NHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)にて津久井やまゆり園の入所者だった人が登場して、「土日はスタッフがいないから自由に外出出来なかった」という断片的な情報しか分かりません。どんな人が使っていて、どんな場所なのかが知りたいです。後で新聞でも見て確認してみます。詳しい事はYahoo! NEWSでは書かれていません。さて僕は、今日も仕事です。来月の給料に向かって頑張っていきます。