午前中のテレビ、午後の買い物…。

今日の午前中にテレビ東京の子供向け番組を見ていたのですが、「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)と「ミュークルドリーミー」(毎週日曜朝10時半から)を見てがっかりしてしまいました。それは、「キラッとプリ☆チャン」は来週から「セレクション」と称して過去の話の名場面をお届けするという内容で、「ミュークルドリーミー」は第1話の再放送をやるという事です。「キラッとプリ☆チャン」は第3シリーズがスタートして間もない状態でそうなってしまいましたし、「ミュークルドリーミー」は本来ならば来週は第5話が放送される予定でした。どちらも、新型コロナウイルスの影響です。アフレコが止まっているのでしょう。そして午後から僕は横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩数分の所にある蔦屋書店で中高年の引きこもりをテーマにした本を買い、また自宅近くのブックオフでTUBEのベストアルバムを買いました。前々から目を付けていたもので、いわゆる「オールタイムベスト」です。これが手に入れられて本当によかったです。今回、この本とCDが欲しくなった方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕は明日・明後日と仕事で明後日は休みです。明後日はどこかへ行けるといいのですが。ただ、給料が使えないのが辛いです。どうすればいいのでしょうか…。

 

中高年ひきこもり (幻冬舎新書)

中高年ひきこもり (幻冬舎新書)

  • 作者:斎藤 環
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: 新書
 

 

 

BEST of TUBEst ~All Time Best~ (初回生産限定盤)(DVD付)

BEST of TUBEst ~All Time Best~ (初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:TUBE
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD