書きたい事を、まとめて書きます!

今日は、東急バスの新横浜駅から溝の口駅へ向かうバスに久しぶりに乗車しました。途中、第三京浜の港北インターへ向かう道路が渋滞していた関係で首都高を走っています。そして、溝の口駅に到着後僕は丸井へと向かったのですが、食料品売り場以外は閉鎖されていました。いつもの丸井でない感じがしたのは言うまでもありません。その後、僕は武蔵新城へ移動して久しぶりに駅の近くにある大手スーパーの西友へ行ったのですが、売り場が変わっており、また今年のお中元は売り場を設置せずにインターネットの注文で対応するとありました。新型コロナウイルスの感染の拡大を防ぐためです。何だか悲しい気持ちになりました。

その後、自宅へ帰ってみたらブシロードが業務提携している女子プロレス団体の「STARDOM」の選手である木村花さんの死去のニュースがあり、今日見ていたテレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)で流れるブシロードの「カードファイト!!ヴァンガード」のスマホゲームのCMを見て、急な事だから差し替えが出来なかったんだなと感じました。ひとりの人間の死のニュースを聞くと、切ない気持ちになります。木村花さんが出演していたフジテレビで現在新しいシリーズが放送されている「テラスハウス」では、今度の放送を見送るそうです。その木村花さんが出演しているからです。なお、ブシロードは現在は取締役をしている以前の社長である木谷高明さんがオーナーを務める新日本プロレスがグループ会社にありますが、ブシロードのCMには最近新日本プロレスのレスラーが出ず、STARDOMの選手が出演しています。ブシロードがSTARDOMと業務提携しているためなのですが、どうしてそうなっちゃったんだと感じています。なお、その「カードファイト!!ヴァンガード」ですが新しいシリーズのアニメが来週からテレビ東京系列にて放送されます。この作品には、「あっちゃん」こと榎本温子さんが出演していますが、あっちゃんがどんなキャラを演じるのか本当に楽しみです。ただ、ブシロードのCMにSTARDOMの選手が出ている以上、別なCMが流れるかも知れません。もちろん、木谷高明さんもこの事を聞いているでしょう。さて僕は、この後テレビ東京の「出没!アド街ック天国」(毎週土曜夜9時から)を見ています。今日の放送は、先週に引き続きアニメやマンガの舞台となった町を取り上げます。声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんがナレーションを担当しているので、いのりんの出たアニメが出るといいのですが。さて明日は、自粛ムード最中に遠くへ行きます。詳しくは明日のブログを楽しみにしていてください。

それから、今日の夕方にアマゾンで購入した声優の國府田マリ子さんのベストアルバムが届きました。早速聞きましたが、マリ子さんがCDを積極的にリリースしていた頃は僕は学生だったために買えませんでした。今回、マリ子さんのベストアルバムを購入出来てよかったです。なお、これが欲しいと思った方のためにアマゾンにリンクを張っておきます。

 

國府田マリ子 パーフェクト・ベスト

國府田マリ子 パーフェクト・ベスト