湘南新宿ラインの電車の中です!~「ゴーストタウン」の一言に尽きるアリオ深谷~

今日は、自分が子供の頃に住んでいた埼玉県深谷市に行きましたが、いざたどり着いてみればコミュニティバスの再編が行われていました。そして自分の住んでいた「常盤町」という町へ行ってみたら、公園に子供達がいませんでした。新型コロナウイルスの事もあるのでしょう。その後深谷駅へ戻りイトーヨーカドーを中核テナントとする複合商業施設、「アリオ深谷」へと向かったのですが、まるで「ゴーストタウン」と化していました。専門店街が休業していたからです。(一部のお店を除きますが。)こうして僕は、アリオ深谷を後にしました。ちなみに僕は、今湘南新宿ラインの電車の中です。今日は、4月1日に開業したばかりの高崎線籠原駅から深谷市の日赤病院へ行く路線バスに乗車する事が出来てよかったです。僕の中では、「自粛ムード」がどこへやらです。とにかく、深谷市へ行きたいという思いが強く今日行く決断を下しました。行ってよかったです。この前、このブログにおいて東急東横線綱島駅の近くのイトーヨーカドーテレビ東京で放送されているアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のゲームが動いていなかったと書きましたが、ここでもそうでした。またいつか動いてほしいですね。さて僕は、この後武蔵小杉までこの電車に乗っています。そして、僕には明日給料が入ります。多めに入るといいのですが…。