ネットで見た、様々なニュースを見て思う事。

今日、パソコンを付けてネットにアクセスしてみたらNEWSの手越祐也くんが事務所を退所するとありました。報道されている以外にも色々な事をしでかしたみたいです。真相は、本人だけが知っているでしょう。ただ、手越くんの起こした事件とNEWSの音楽は関係ないので、僕はNEWSのCDをこのまま引き続き持っています。僕はテゴマスのCDを持っているので、テゴマスのCDも引き続き持っていきます。

それと、京都アニメーションの事件を起こした犯人が逮捕されたとありました。僕はそれでこそ京都アニメーションのアニメをいくつか見ていますが、個人的には「中二病でも恋がしたい!」に「無彩限のファントム・ワールド」、それに「小林さんちのメイドラゴン」が好きでした。「小林さんちのメイドラゴン」については、第2シリーズが作られるそうです。僕は、早く事件の真相が解明してほしいです。僕は、犯人の「パクりやがって」という言葉の意味合いが分かりません。また、精神障害を持っているとも聞きます。以前、NHK Eテレの「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)にて、罪を犯した障害者に対する支援のシステムがなっていない事を知りました。今後、これを変える必要性があるでしょう。今日は2つのニュースについて思った事を書きました。さて、僕は今日も仕事です。今日から神奈川県においても緊急事態宣言が解除になったので、仕事が忙しくなりそうです。とにかく無理しない程度に頑張ります。