池袋駅に停車していたS-TRAINの電車

今日は午前8時手前に起き、そこから朝食を取り録画した番組を見てその後TSUTAYAで借りたアニメ「とある科学の超電磁砲」のDVDの第1巻を見ました。「とある科学の超電磁砲」については、最初のシリーズを見た事がないために借りるのを決断しています。現在、放送が延期となった「とある科学の超電磁砲T」がちゃんと放送再開出来る事を願いその意味合いを込めて借りています。豊崎愛生ちゃんが演じている初春飾利ちゃん、最初のシリーズから伊藤かな恵ちゃんが演じている佐天涙子ちゃんにスカートをめくられていたんですね。(笑い)何だか、飾利ちゃんがかわいそうに感じてきました。その後、僕は横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラに行って昨日HPからネットプリントで注文した写真を引き取りに行っています。自宅ですぐさま整理したのですが、昨日は西武池袋線池袋駅において準急として運用していた本来は「S-TRAIN」で使用する40000系という形式の電車を撮影する事が出来ました。S-TRAINが走っていない時間帯については、池袋線の池袋から飯能までの運用なんですね。人生で2度目のS-TRAINの電車の撮影を昨日してきました。なお、S-TRAINの電車は建前上は「通勤型電車」なのでS-TRAINで運行しない場合は座席をロングシートの状態にして走ります。昨日ほどいい1日はありませんでした。さて僕はこの後TSUTAYAに行ってクーポンを使ってDVDを借りてきます。そして今週もまた今日から木曜日まで仕事です。そして明日にはヨドバシカメラのインターネット通販にて購入した声優の小倉唯ちゃんの新曲「ハピネス*センセーション」が届きます。テレビ東京で放送されているアニメ、「シャドウバース」(毎週火曜夕方5時55分から、再放送は毎週土曜朝10時から)のEDテーマとして流れているので「知ってるよ」という方もいるかも知れません。とにかく、僕としては明日が楽しみでいます…。