虎ノ門ヒルズ駅→有楽町の丸井→東京駅のTBSのお店→NHKプラスクロスSHIBUYA

今日は、東京メトロ日比谷線の開業したばかりの虎ノ門ヒルズ駅へ行ってきたのですが虎ノ門ヒルズ駅は北千住方面のホームから虎ノ門ヒルズに直結していませんでした。暫定的な形で開業したと考えられます。そんな事もあり、駅はバリアフリー化されていませんでした。この駅は同じく東京メトロの銀座線の虎ノ門駅へ乗り換えが出来るという事もあるので、僕は改札を出て虎ノ門駅へ歩き、銀座線に乗車して1つ隣の新橋駅へ歩きました。そしてJR東日本の山手線に乗車して有楽町駅に向かい、駅の近くの丸井に行って放送が終了したTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「新サクラ大戦 the Animation」と今はなくなったNHK BS2およびNHK Eテレで放送されていたアニメ「カードキャプターさくら」のイベントに行ったのですが、「カードキャプターさくら」のイベントは大した事がなかったです。女性向けのグッズを売っていました。その後僕はまた山手線に乗車して東京駅へ向かい、今度は八重洲口の地下街の中にあるTBSのお店に行ってそこで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じた中野二乃ちゃんが描かれたクリアファイルと、「新幹線変形ロボ シンカリオン」のクリアファイルを購入しました。そしてレジカウンターで会計をする時、「新幹線変形ロボ シンカリオン」の劇場版のブルーレイを通販で買った事、「五等分の花嫁」は続編が放送される事、そしてTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞く事を話しました。その後今度は中央線・埼京線を乗り継ぎ渋谷駅に行って、渋谷スクランブルスクエアの中のNHKの施設、「NHKプラスクロスSHIBUYA」に行ったのですが今日は空いていました。こうして僕は自宅へと戻ったのですが、今日購入した「五等分の花嫁」と「新幹線変形ロボ シンカリオン」のクリアファイルについてはこの後開封して使います。今までに使っていたクリアファイルを母にあげて、そこに入れていた物を「五等分の花嫁」と「新幹線変形ロボ シンカリオン」のクリアファイルに入れます。なお、これはTBSがやっている通販サイト「アニまるっ!」でも売っていますので、TBSのお店が遠いよという人はこちらから購入してください。さて僕はまた明日から仕事で、木曜日には給料が入ります。今日は、写真の取れ高が高かったです。有楽町の丸井での撮影が大きいです。木曜日には、いつも行っている横浜市営地下鉄センター南駅近くのカメラのキタムラで、今日まで撮影した写真をネットプリントで注文して引き取りに行ってきます。

(追記)

その後、「五等分の花嫁」と「新幹線変形ロボ シンカリオン」のクリアファイルを開封しました。これは、大切に使っていきます…。